07

30

コメント

ひとりで食事したい

ATM待ちで前に並んでた女性がヅカヲタだった。
「宝塚歌劇」の紙袋をたくさん持って、なんかカバンもパンパンでしかもすみれ色のビニールの袋(宝塚のショップの袋だ…)に入った何かがたくさん入ってた。
紙袋あるんだ、とか思う。

それはさておき

やっぱり私はまた一人になりたく、
一人になって、好きなものをたくさん、食べたいな。
買い物は、物欲がないのでいまのところ、しなくてもいいから。
いつも私がものを食べるときは旦那か娘がいて、
一口あげたり、分けたりしなけりゃならないのがなんでやねんって思う。
買い物も娘が一緒なので、「私のためだけのお菓子」が買えなかったりする。
娘に、それなにーお母さんなに買ったのーおやつ?
ってなるし、よしんば買ったとしても、
あのおやついつ食べるの?とかきかれるのがすげーいやだったりして、
買えない。
娘はもうごまかされない。
だから私はひとりで、まったくのひとりで、なにかおいしいものを、私のペースで、食べたいなあ。
このささやかな欲求、どこへ持っていったらいいんだろうか。
(旦那だろ…)

食べたいものがたくさんある。
地味につらい。
web拍手 by FC2

07

29

コメント

生活を続けていくの疲れた

毎日息苦しい。
生き、苦しい。

生活ってこんなにしんどいか?

結婚相手は年収1000万以上ないとだめ、みたいなことを言ってる女子、がいるのかどうかわからないけれど、
1000万あったところで浪費してたら全然意味ねーよ。

まあ、「年収1000万以上あって私のことが大好きで優しくてなんでもやってくれて、君はなにもしなくていい、居てくれるだけでいいんだよ、みたいなお姫さま状態にしてくれる男性」と結婚したいのだろうけど
そんなん、私だってしたいわ。

あー、もっと楽な生き方ないんだろうか。
こんな苦しい?うそやろって毎日思ってる。

ストレスが心臓を侵食していってるイメージ。 web拍手 by FC2

07

27

コメント

私は冷血漢

心身ともにつかれているときは、
生き物の気配がないところへ行きたい。

今日は、娘が喜ぶ、ホームセンター内のペットショップへ行ってみた。
まえにも書いたかもしれないけど、
私は動物への興味がほんとにまじで激減していて、
かわいい猫やうさぎなんかを見ても心を動かされない冷血漢になってしまっていた。
でも、そんなのを顔に出すわけにもいかないので、
「かわいいねー」って言ってる…
ほんとは、ペットショップのにおいからいますぐ逃げ出したいくせに。
ああ、生き物がいないところへ行きたい。
魚コーナーにいたイソギンチャクみたいなやつにとどめを刺された。
透明な肉塊…
なんで生きていられるんだ!
わけがわからねえ!

「度胸星」っていう、宇宙飛行士漫画に、生物の気配に敏感すぎる女の子がいたな、
その子も苦しんでたな。
だから宇宙に行きたがってたな。

私は宇宙には行きたくない。
ただのわがままだ。
(虫の気配とかもいや)


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad