04

29

コメント

みんな元気?

生理痛に薬が効かなくなってきて超ガッテムである。
だけど、最近は痛みよりイライラの方がひどい。
イライラするときは、掃除をしたり要らないものを捨てることで少しすっきりする。

健康診断の前だけ、食生活をガンガンに整えてヘルシー志向、これで検査当日の数値はバッチリだぜっていうような、
突然の来客にあたふたしてそこらへんのガラクタを空いている部屋にぶちこんで片付けるような、
そんな寸前で取り繕い続ける人生はいやだ、と今頃になって気付く。
おせえ。
高校くらいで気付きたかった。
そしたら、一夜漬けで勉強して赤点ギリギリ免れる、みたいなことをしなくてすんで、
そいで、大学も国立を目指せただろうに…!
(受かるかどうかは知らん、目指すだけ。数学が壊滅的だった私は国立を早々に諦めた親不孝者)

IKEAに行きたい。
行きたいが、欲しいものはハンガーだけだったりする。
web拍手 by FC2

04

28

コメント

わかってる

貧乏な感じのメニューが続いてる。
毎日納豆…もやし…冷凍庫にあったおかず…みたいな…
肉食ってない。
こんなしみったれた献立ですまないね、と娘に思う。
文句言わずに食べてる娘。
こんな平和は…今だけだ…
娘が成長すればこんなのは通用しない。わかってる。

先月まで、手当たり次第漫画を買っていたがほとんどがハズレで、後悔したので
漫画を手当たり次第買うのはやめた。
だけどわかってる。
手当たり次第買ってたのはストレスがたまっていたからだということを。
最近は本屋にふらりと立ち寄ることがなくなり、いいかんじ。
確実に欲しい本だけを狙って本屋にいこう。

「たそがれたかこ」の3巻がどこにもないので、ネットで買おうかなと思う。
「たそがれたかこ」はまちがいない。

そしてこれから図書館いってきます。
森茉莉があればいいな。 web拍手 by FC2

04

25

コメント

おへそくり

以前テレビで見た、スーパー節約主婦が「最終的には尼になりたい」みたいなことを言ってて、なんか最近それがわかる。
まえはわからなかったけどわかる。

私が小銭をちまちま貯めていた貯金箱を捨てることにしたので、
貯めに貯めた小銭を布の袋に入れて、
銀行窓口で「この店でいちばんの武器を売ってくれ…金ならある…」という謎の怪しい旅人、といった風情でどしゃり、と出してやった。
(かっこわるい)
いくらあるかわからなかった。
5000円くらいあればいいな~
と思ってたら2万くらいあった。
へそくっておいた。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad