03

29

コメント

アニメばっかみてた

今日は一歩も外に出ずのグタグダな日だった。
よくあることだ。

録画していたアニメを見る。

暗殺教室、面白いけどこれはどうするんだろう、どう落とし前をつけるんだろう…とすごく気になる。
原作はなんだか動いてるみたいだけど、
ああー、どうやってラストを迎えるんだ!
主人公の渚くんが女子にしか見えねえよ。

艦これは、スゲー勝手に「ああ、みんな死んじゃうんだ…」って期待(?)してたのに結局全然で、な~んだちくしょうめ。
敬礼がちゃんと海軍式だったりして細かいところが面白かったけど、
「大和ホテル」はふざけすぎじゃないか…?
あ、戦艦武蔵がみつかりましたね。


東京喰種はなんだかわからんまま終わった…
煽るだけ煽っといて、最終回は静かに終わるって…あーもやもやする。
そしてOP、ED曲が受け付けない。 とばす。

ガールズ&パンツァーはもう大好きで面白すぎて涙目で見てる、次が最終回で再び涙目。
戦車の重量感や疾走感、砲撃の衝撃、そして友情…軽快な音楽…楽しすぎるよ。
サントラを借りてこようとおもう。
真剣にほら走って!

なんて色々見てた。
最近は、娘がセーラームーンに加え、プリキュアアイカツプリパラといったアニメに過剰な反応を示すので色々見ている。
絵的には、私はアイカツが好きだなと思う。
アニメを見てみて、ジョニー別府というキャラに笑う。

アイドルもののアニメ、多いですね。

来期はなにを見ようかね。
web拍手 by FC2

03

29

コメント

春のテロリズム

今日は誰がなんと言おうと春でした。
娘を公園につれていき、思いきり遊ばせました。
私はといえば、いまだ鬱屈とした思いを抱え、
咲きかけの桜と陽気にうんざりしながら空を見上げると飛行機が飛んでいたので漫画のテロシーンを思い出しました。
死なない人間が、飛行機を乗っ取り、ビルに突っ込む…
不謹慎な気もする話だけれど、この公園の平和とテロ、
同じ世界の出来事なのだなということを心に刻まないと、
もうわたしの精神の均衡は保てないのです。
幸せなものをみると、「そんなバカな」と思ってしまうのです。

いっぽうで、桜、早く満開になってほしい、きれいなものが見たい、と願う単純な私もいます。 web拍手 by FC2

03

28

コメント

京都、ブックファースト

今日は京都の四条にいってきた。
初、娘とふたり。
四条大橋の欄干に、バガヴァット・ギーター(ヒンズー教の聖典)が何冊か積んであって、あれは一体なんだったんだろう。
一冊くれよ。

娘の靴と帽子が欲しかったのだけど、いいのが見つからず、
私も欲しいカバン(肩掛けできるルートート、無地)があって、それを探していたのだけどなかったので結局漫画しか買わなかった。
(いつもだ)

私は河原町阪急の上にある本屋、ブックファーストがすごく好きだ。
本の並べ方がすごくいい。見やすい。
私が探している本がまじに簡単に見つかる。
ああっ、丸尾末広の新刊が表紙を見せてる、諸星大二郎もこんなに揃ってる、この限られたスペースで!
清野とおるコーナーがある!
ねむようこの新刊装丁かわいい!こんなに見せつけるのか!
「この店…わかってる…!」っていつも感動してる。
漫画コーナーしか見られなかったのが悔やまれる。
それほど大きい本屋でもないのにあの「なにかが見つかる予感」がビンビンするのはすごい。
ここでなにか買って帰りたい!と思う。
ほんで漫画4冊買ってきたってわけだ…
(新刊1冊、欲しかったけどどこにもなくてやっと見つけたエッセイ漫画1冊、百合漫画1冊エロ漫画1冊…どこに仕舞うんだ…)

ブックファーストの階下にネイルサロンがあって、
ネイルサロンの匂いが少しのぼってきてて、
店内が独特な匂いになっているのがまたいいんだよなあ。

京都のごちゃごちゃした感じ、好きだなあ。
桃山にも少し行って、あまりのごちゃごちゃとした狭さにすこしびっくりしたが。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad