01

31

コメント

ねえメアリー

ほんとにまじで友達いないので、まあいるんだけど、同じような立場の友達がいないので、でもなんか気軽に友達に吐露したい気持ちがあるので、こうやって頻繁にブログを更新しているよ。よう。また会ったな。

自律神経が狂いっぱなしなんよ。
夜は眠れない、メシはまずい、いつもお腹が痛い、頭痛がする、冷えてる、とにかく気分が沈む、月経周期がおかしい。
基礎体温をはかってグラフにしてみれば、狂気をかんじる。高温期も低温期もない、いったりきたりのガタガタ、メチャクチャなもんよ。予測できねえよ。日経平均株価の方が予測しやすいわ。ああ、やだやだ。うんざりだわこんな体。
あら、そんな不調なんだったら病院いけば、て話で一刀両断するのはやめて。わかってるから。ええ、わかってるから。やめてメアリー。(誰?)今私、正論をききたいんじゃないの。とにかく私の話をきいてくれればいいの。
病院行って、また長い時間待たされて、あの内診台に乗るのなんて、考えただけでも頭がおかしくなりそうよ。そしてこの町には、ロクな病院がないの。私調べたもの。婦人科の病院行ったことあるかしら?内診は?オーケー、内診はね、パンツを脱いで、自動的に両足が開く仕様の内診台に乗るの。最悪なのは、足を開いたまま、放置されることよ。医者が来るまで放置されるの、寒くて心許なくて惨めで恥ずかしくてでもそのままでいなきゃいけないのよ、私が確認できるのは、私の上半身と下半身を隔てるひらひらしたカーテンだけ。医者が来たら来たで、何されてるかわからないの。何かの器具がカチャカチャ鳴る音をきいて、医者が指を入れてきて、そりゃ痛いわよ、痛くて叫びそうよ。でも叫べないのよ、顔をしかめてこぶしを握って耐えるしかないのよ、もう診察待ちでへとへとだし、はやくおわれって思うだけよ。へんよね、体の異常を診てもらいたくて来てるのに、診てもらったら診てもらったで苦痛で早く帰りたがってしまうのよ。そして、医者はだいたい男性よ。おじいちゃんのこともあるわね。そして、よくわからない説明をされるわ。私が本当に訊きたいことは山ほどあるのに、診察室では全部きれいに忘れてしまうわ。不思議よ。あんな記憶喪失、他では経験したことないのに。そして、全然わかってないのに「わかりました」って言って診察室を後にするの。そして会計と、処方された薬を受け取って、朦朧としながら家路につくの。だいたい、この家路の途中で、本当に医者に訊きたかったことを思い出して、「ああ、私なんてバカだったんだろう」って思うのよ。そして漠然と薬をのむのよ。
婦人科ってそういうところよ、メアリー。待ち時間が長いのと内診が全てをふっとばすの。
そんなわけで私は病院にはいきたくないのよ。しばらくは様子をみて、ネットでみた体質改善をやってみるつもりよ。



そんなわけで、そういうわけです。

げー、もう二時半過ぎてんじゃん。
web拍手 by FC2

01

30

コメント

ブルーレイレコーダーが今更便利すぎてここはどこ?

やっぱり、2005年のユキライブは最高だぜ…とくに最後のJOYはもう何回見たか知れんよ。
もう10年前か…ごくり。
プレステ2で再生してたしなんかもういろいろ古典。

まえに書いたけど、最近うちにはブルーレイレコーダーがやってきた。
今まで我が家では、プレステ3でDVD視聴、トルネでテレビ番組の録画をしていたのだけど、
プレステでここ数年ゲームをしていない&コントローラーの調子悪いなあということに気付き、
プレステいらなくねえ?という結論に達したので、
我が家御用達のJoshinにゆき、手頃なブルーレイレコーダーを購入したのである。


店員さんに色々きいて、「なんだよお!超便利でスゲーやん!知らんかったはよ買えばよかったあ!」と思った。
オリジナルDVD(ブルーレイ)作れるやん!
あああ!
ほんだらあのアニメもあのアニメもついでにあのアニメも私が後生大事にしていたあまちゃんもぜんぶぜんぶ、ディスクに出来たってことではないか!
知らんかった、時代に乗り遅れもええとこ、うぐああああ!
とまあ、のたうち回っている私です。
プレステ内の映像はどうやらDVDには焼けない。
あまちゃんが…私の魂のアニメが…はああ… web拍手 by FC2

01

30

コメント

重曹ホットケーキ

今日の朝はホットケーキを作ろうと思って材料を用意していたら、
あいにくとベーキングパウダーを切らしていたので、
重曹を代わりに使ってみたらゲロマズだった。
少し重曹の量を少し多くしてしまったのもあるし、なにより「どんくさい味」になったのでもう二度としない。
なんやろ、「全然甘くないどら焼きの皮」をじゅわじゅわ噛み締めているような、
そんな味がした。

今日も雨の中、インターホンを押して善人がきた。
一昨日てはまた違う団体の善人だ。
まったくもって熱心だ。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad