12

31

コメント

ここは荒野

旦那が連日飲み会であははん。
イオンが5%オフの日だったから、色々買いにいった。洗剤とか。

アメトークのスペシャルの録画に失敗した。運動神経悪い芸人の途中からしか録れなかった…って一番おもろいとこ録れてないんじゃ…とビクビクしてしまう。

桐野夏生の「だから荒野」という小説を読んだ。旦那が飲みに行って、娘が寝てから、一気に読んだ。
46歳の主婦が、家を出て旅路に出るはなしだった。
うらやましいような、わかるような、でも、それじゃだめだよって言いたくなるような話だった。
あまりにも感情が翻弄されるので、読んだあとは疲れきっていた…
桐野夏生はとても、おもしろい。

私はいま、荒野にいる。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

12

29

コメント

村上さあん!

年末だからって浮き足立ってる。みんな、浮き足立ってる?

私いま、関ジャニ∞のことを考えていて、どうしてもどうしても5人までしか思い出せなくてああっ!って思ってる。
そんで一番最初に出てくるのは村上、村上なの。
なんだかんだで村上をテレビでよーーーく見る。もうめっちゃ出てる。村上。
もう村上は、ジャニーズを一切置き去りにして、村上。村上、という存在。わたしなかで。すごい、村上。プロアクティブの村上。マツコにいじられる村上。マツコをいじる村上。ヒルナンデスの村上。なんか他に出てたっけ?村上。
だからなんかすごい存在感で、セブンイレブンで関ジャニのうちわ売られてたとき、村上のだけ売れ残っていたとか関係なしに、私の中の2014年ブレイクナンバーワン芸能人は村上信五さんです。
おめでとお!でも全然栄誉はないからごめんね! web拍手 by FC2

12

29

コメント

勝手にひとりで並べても誰もカードを取らぬ夜

はあー、もう3時かよ…
あしたもやることたくさんあるのに、やだやだ。

電話、家計の見直し、買い物、来年の予定、娘の入院準備、ごみ出し、シャンプーつめかえ、トイレそうじ。
本もたくさん借りてきたので読まないと。

先週借りた映画のDVDは、ほとんどがおもしろくなく、私はやっぱりひとりでしか見られないような、うしろめたいものがひとりで見たい。
「太陽と月に背いて」とか、家族で見られんやつ。若い、あほみたいにかっこいいディカプリオを、ひとりぼっちで、膝を抱えて、しめしめ、と見たい。(最近ディカプリオが好き。「クールバーボン」がローラになっててショック)

ああそうだ、「海月姫」の映画も気になるね。女装男子の蔵之介どうするんって思ってたけど、出回ってる画像や動画を見る限り、すごいクオリティよね、あの俳優さん。太田莉菜ちゃんのまややのクオリティもすごいし、音楽がせかいのおわりとひゃだいん(両方苦手)でわたしゃ頭を抱えたけれども、それすらどーでもよくなるクオリティだった。見たい。けどきっとDVDを待つのだろう。

早く寝たい。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad