11

30

コメント

閉鎖したブログ

娘が勝手に、私のスマホにアプリをインストールしていてかなりびびる。
おかあさんといっしょのゲームのアプリで、ちゃんと自分の好みのやつで「おっま…まじか…」と、震えがきた。

今年も、愛読していたブログがいくつか閉鎖してしまった。
ああ、ブログ主になにがあったのだろう…と思いを馳せる。
更新が止まってしまったのではなく、ウェブ上から消え失せてしまったのでさみしい。
自らの意思で閉じてしまったんだから。
私は死なない限りブログを続けたいなーと思う。
だから更新が止まったら、私が死んだんやなって思ってください。
やめるときはやめるって言うかんね!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

11

28

コメント

さんさいよー

娘は3歳になりました。
ケーキを買って、「おたんじょうびおめでとう」と書かれたチョコレートのプレートを娘がパリポリと食べることができる、そんな歳だ。
ろうそくの火も、自らの肺活量でふうっと、易々と、一発で消せる、そんな歳だ。

ブログをはじめた頃はまだ妊娠中で、2011年、時間が経って、霞がかっている。
当時、こんな未来が待っているとは思いもしなかった、なんてことはなく、
たぶんこうなるだろうなって予想の通りに、実にスムーズに私は3回目の娘の誕生日を迎えている。
これってすごいことです。

誕生日は夕食に、煮込みハンバーグとオニオングラタンスープを作った。(なんかごちそうっぽいから)
作るのはあんなに時間がかかったのに、食べるのは一瞬だ。
煮込みハンバーグは、ミヤネ屋の、スパルタ料理塾の林先生のレシピがお気に入り。
ひき肉はとにかく冷やす!

まるい、イチゴが乗ったケーキを目の前にした娘はおっかしかった。
ちょっとまち!おちついて!すわって! web拍手 by FC2

11

26

コメント

そういやあ今日は娘のタンジョー日だったっつう

今日、娘の誕生日やん…
七五三に気を取られて、すっかり忘れておったので何もしてねえ。
どうすべ、また皮膚科行かなくちゃなんねえし、およそ5時間分のアニメ見なくちゃだし、いや、アニメは後日にしろよ。
ケーキでも用意するかな。

あと、私は娘におままごとセットをあげたいなって思ってる。
むかしレゴ買ったけど全然使ってないからレゴ片付けて、おままごとセットを導入したいんだけどいいのないかなーって思ってる。自分で作ろうかなとか思ってる。でも、七五三のお祝いをたくさんもらったので、なんかええやつを、こないだ雑貨屋で見た、木製の超かわいいやつ、を買ってもいいんじゃないってそんなことも思う。
しかしお祝いはたくさんだったなあ。しめしめ、これで欲しかったミネラルファンデーションとアニメグッズ買ってやろう、うしししし、あーっはっはっは!とか思っている私もいる。



ああ、そういえばむかし自分は、「ままごとトントン」っていうのを、じいちゃんに買ってもらって使ってたな。
っていうのをたった今、思い出しました。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad