FC2ブログ

11

25

コメント

七五三

娘の七五三は終わってひと安心。
私が着ていた七五三の衣装を娘に着せてみたら、誂えたようにぴったりだった。
足袋や草履などの小物から襦袢的なものまで揃っていたので、助かった。スタジオアリス的写真屋で帯揚げだけ借りた。
レトロな着物で私は満足。
だけど髪型が…ふたつ結びか…なんかちょっとちがうな…と思ったんだけど言えなかった。
もう少し昔っぽいのがよかった。ばかばか。

写真は娘のみ。
アルバムに入れる写真選びは真剣に取り組み、なに真剣に取り組んでんだよとおかしくなったけど、これら(アルバム)五万はするぜと思うと真剣に取り組まずにはいられなかった。

娘は念願の「おひめさま」になれたので思い残すことはないくらいはしゃいで、もう「おひめさまになるー」とは、ぱったりと言わなくなった。ぱったり。


娘の七五三写真アップしてましたが、家族のだれにも秘密のブログにこんな象徴的な娘の写真を無断で世界に発信してるのがおそろしくなったので消しました…
どこでアシがつくかわからねえ…
web拍手 by FC2

11

22

コメント

アニメ人それぞれ

旦那にも、お気に入りのアニメができたようで、ツタヤでDVDを借りてきては一生懸命見ている。
これおもしろいわーよくできてるわーと楽しそうなのでそれはよかった。
が、私はあんまりのめりこめず。
うーん…世界観が確立しすぎてて、制約がありすぎて説明が多くなって入り込めないんだった。
私は、雰囲気とかキャラとかにのめりこむタイプで、「設定がおもしろい」とか「話がよくできてる」とかはけっこうどうでもよかったりする。
旦那は逆だ。
逆なんだ…


私はやはりオタク気質だなあと思う。
気に入ったアニメはスタッフまで覚えたりする。第何話が好きだとか、めちゃくちゃ語れる。(リアルで語ったことないけど)
が、旦那を見ているとそうでもなく、ただ純粋にアニメのストーリーを楽しんでいるというか、なんというか…邪じゃないというか。
私は邪だ。「女体化きた!見るっきゃねー!」「人死にすぎ、見るっきゃねー!」とかの理由でアニメ見たりする。
あと、えっ、オープニング飛ばすの!?とか思う。私はオープニングもエンディングもがっつり見る。だって、それがあってひとつの完全な形でしよ、とか言っちゃう。(言ったことないけど言う機会があればたぶん言う)


だからなんだという話。

家族みんなで見てて楽しいのは「団地ともお」。こればっかりは全力でおすすめしたい。 web拍手 by FC2

11

22

コメント

タイミングが悪い日

今日は少し遠い図書館まで行った。
私の読みたい本は、ほとんど中央図書館とよばれるところにしかなく、私のいつも行ってる図書館にはおいていないのだ。

蔵書検索で調べてみたら、開架ではなく書庫にある本があったので出してもらおうとカウンターへ行ったら、
「今の時間は書庫は利用できません」と言われて「はっ?」ってなった。
どうやらお昼休みで、職員がすくないため、カウンターを開けられないようだった。(職員は2名いた)
書庫が利用できる時間まで1時間ちかくあった。
娘が暴れ始めている。

あきらめた。

せっかく車出して行ったけどあきらめた。
「書庫が利用できない時間なんてあるんだ…」とひとつお利口になりました。
つうか初めてきいたわ。

あー、タイミングわる。
こういう日ってなにひとつうまくいかない。
カードを2枚、落とした。見つかったけど。
向かいの家が外壁工事をしているので、とても車が出しにくかった。また駐車もし辛かった。(道が狭すぎ)
娘のトイレが間に合わなかった。

あーあーあー web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad