10

31

コメント

喧嘩するより謝るほうがいい

私が自由に好きなように生きるためには、年収が500万いるらしく、なんだそりゃ、というかんじ。

私が正社員で働いていたときすら、年収ってば300万もなかった。なかったよ。まあそんなような仕事だったのだろうけど。
500って、とてつもないよ。むりだよ。
だから私は縮こまりながら生きるしかなく、まあ、なんだ、みんなそうだよって言われればそこまで。
私は「じゃあ、いっちょやったるか」みたいなド根性を出すより縮こまっている方を選ぶ、そんな人間。殻は年々厚くなる一方。

こんなことを、たぶん死ぬまで考える。私に、思想的な「人生の転機」は訪れないものだろうか。

毎日楽しいって思いながら生きたい。
最近、理想の女の子をみつけた。私がなりたかった女の子だ。
頭がよくて、話が面白くて、思考して、自分の思想があって、ひとり旅をする。
私はもう、彼女にはなれない。
もう、とか言ってるけど、私が今子供にもどって人生をやり直しても彼女のようにはなれないことはわかっている。根底は変わらない。結局、私に帰着する。
web拍手 by FC2

10

29

コメント

ろっこうおろしにさっそうと

久しぶりに、パソコンから記事を更新。ってどうでもいいか!どうでもええわな!

壊れたプリンターを捨てて、新しいプリンター導入した。超捗る。
いままで使っていたのはエプソン、新しいのはブラザー。
エプソンのは、インクが6色もあって、インク代がかさんだので、新しいのはインクが4色のがいいなと思っていた。
大体、インク高いんだよ。ライトシアンとかライトマゼンタとかいらねえから。
って買った当時は知らなかったから、ちょっと成長。
それにしても、ジョーシン安いな。旧式だけど、プリンター5500円だった。コピーもスキャンもできる複合機なのに。
限定5台だったので、良い買い物をした。
そして、阪神タイガースのファン感謝祭のチケットまで当たってしまった。ど、どうしよう。
ユニフォームみたいなジャージも…


ウェブを徘徊していると、目にしまくるのは広告、婚活サイトの広告はイラ、とするものが多いと思う。
さっき、「独身も満喫したし、そろそろ嫁さん探そうかな」と、シャンパングラス片手にVネックのカットソー着てその上にグレーのジャケット羽織った男がつぶやく広告に出くわして、腹が立った。
嫁は、結婚は、お前の人生の暇つぶしじゃねえよ。と思う。
結婚をカジュアルなイメージにしたいんだろうけど、カジュアルすぎるだろ!

はあ~

YouTubeのコマーシャルきらい、アップル、フェイスブックも。
どれも同じ匂いがする。
嫌いなものが多すぎる。

web拍手 by FC2

10

28

コメント

なかよくします


娘が私のスマホで描いてた絵…

えっ、なにこれ、どうやったん?スタンプよな?

ていうか、なんかスタイリッシュな仕上がりでびびる。



web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad