07

31

コメント

気が滅入っているだけ

本を沢山読んで、語りたいことが山ほどあり、読書ブログを更新したいのだけど時間がない。


今日、看護師の友人から、結婚もしてないだいぶ若い後輩が妊娠したので彼女の仕事カバーしなきゃなんねー、なんなの、なんで避妊しないの、こういうのだいっきらいなんだけど、っていうメールがきた。
わかるわーわかるわーって同調する私。
以前、「結婚式の前に子供できちゃったから結婚式の日取り早めます婚はやめてほしい」みたいな記事をかいた私であるので、私は友人の怒りが自分のことのように感じられるのだった。(激情にまかせてかいたので記事はもう消しました)

あー、私って頑固で潔癖。
でもやっぱり理解不能。

日本人の死因第一位は中絶、というのを聞いたことがある。
ほんとやろか、自殺よりも癌よりも多いんやろか。
ほんとなんやったら、色々事情があるにせよ、それほどまでに皆、避妊をしていないのかと思うと気が遠くなる。
web拍手 by FC2

07

30

コメント

澤部!

最近テレビ見てると、やたらとハライチ澤部が出てる。
あれ、さっきの番組にも出てたのにまた出てる…
また出てる!
探偵ナイトスクープ見ても澤部!
すげえな澤部!

というわけで、
私がテレビ番組のディレクターになり、澤部にドッキリを仕掛ける、という夢まで見ましたとさ。

オシマイ web拍手 by FC2

07

29

コメント

最強アイテム(子乗せ自転車)を手に入れた!!

やっと手に入れた。
子乗せ自転車。
便利で、嬉しくて、手に入れてまだ3日目だけど、毎日乗ってる。
娘も楽しそう、「自転車乗る!」ときたもんだ。

お店でいろいろ見て、悩んだ。
・電動じゃない
・子供は後ろに乗せたい
・スタンドが丈夫なやつ
この3点が、私の決めているポイントだった。

この世には、子供を乗せるための自転車、というものが存在する。
voldy.collection BAAマーク付き子供乗せ自転車 前22×後26インチ [OGK前用チャイルドシートHBC-005DXセット] シマノ内装3段変速 オートライト くるピタ 3人乗り対応 VO-KDL263HD-BAA(車体ホワイト/前子乗せブラック×ブラウン)
こういうやつとか。
(ハンドル部分にチャイルドシートがすでにはめ込まれてる、前輪が小さめ)
【 前後子供乗せ カラーver.】mamma マンマ BAA適合車 子供乗せ自転車 20-22インチ LEDオートライト 3段変速 ブラックレッド(HBC-005DX RBC-011DX)
こういうやつとか。
(前輪、後輪共にタイヤ小さめ。そしてなんか、長い)
このタイプには、普通の、チャイルドシートが付いていないハンドルタイプバージョンもあった。

これら、確かに、タイヤが小さいのでチャイルドシートの高さが低く、
子供を乗り降りさせるのにすごく楽だ。
そして、重心が低いので安定して漕げる。すごくよかった。

そやけど…私は、子供を乗せなくなってからも、使い続けられる自転車がいいなあ、
と思った。
チャイルドシートを外してから、この小さい車輪の、車体が長い、自転車を乗り続けるのか…
と思ったら、なんか違う気がしたし、普通のママチャリよりも2万ほどお値段が高い。

私は、これや!と思ったママチャリに、チャイルドシートをつけることにした。
スタンドが丈夫、前かごが丈夫、上記画像の自転車のように、足をあまり上げないでも跨げるデザイン。
チャイルドシートは…後ろに設置できるタイプのもので、適当に一番安いヤツを選んだ。
OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 Mベージュ
あ、これこれ、まんま、これ。
猫も杓子もOGK。(メーカーの名前)

いやー、5万くらいかかるかなーとか思っていたけど、
2万ちょっとで買えた。ひゃっほうひゃっほう。
子乗せ専用自転車を選んでいたら、5万だったな。
私はママチャリで満足。

これで買い物捗る。


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad