06

30

コメント

私の正体見破れるのかしら

イライラ、そわそわ、ざわざわ、頭痛がヤバくなりもうあかんと思って
頭痛薬を飲んで、
昼寝をし始めたら1時間は絶対に起きない娘(私調べ)が深く昼寝をしているのを確認して
私は颯爽とチャリンコに乗り近くの本屋に行った。

私は!娘を!部屋に一人!置き去りにして!出掛けたのである!!
非難囂々はコメント欄にお願いします。

大丈夫、30分以内に戻る。
そう決めて、行った。
行って、私のなけなしのお小遣い(3000円と少しあとなんか割引券)を使って
ちょっと気になっていたけど買うのを控えていた漫画を買った。

まことに済まないが、ひとりで出かけるってこんなにこんなに…
楽だったんだ!!と思った。
楽で楽で仕方ない。私はチャリをがしがしこぎながら、ヒャッホーイ!と思った。
そしてこんな…こんなことで私ヒャッホーイとか思ってるんだ…とか思ったらまた悲しくなった。

そしてコンビニでメロンパンひとつを買って、帰った。
娘は私が出て行ったときと同じ体勢で寝ていた。

娘は起きないので、立膝で思いきり行儀悪くメロンパンをかじり漫画を読んだ。
さいとうちほ「とりかえ・ばや」→めたくそおもしろい。かわいい。絵がきれい。トランスジェンダー大好き。
千石寛子「夜毎の指先/真昼の果て」→初めて読む作家だったけどよかった、姉と弟の恋でなんだかいい終わりかた。タイトルも素晴らしい。
須久ねるこ「まばたきのあいだ」→なんかふつうの漫画のふりして並べられていたが、これはBLだろ。奥さんが交通事故で死んだ、この設定は暗すぎる、私にとっては一撃必殺の破壊力だった。少し不穏な話の運び。

自分の欲望を満たすために一気に読んだけどやっぱりむなしい。
しかしまだ私は漫画を読む気力はあるのだなと思って正気なことを知る。

とにかく私は娘を置き去りにしたのだけど
私が事故ったりしてたら…だめだよね。ほんとうに。
コメントでアドバイスを頂いたので市の一時保育なんかを調べてみたけど
くそ安い(3000円とか)で1日預かってもらえるみたいだ。
はっはーー。しかもいちばん近くの保育園が使えるみたい。

突発的な行動は悲劇を招くかもしれないのでやめます。


~ぜんぜんかんけいないけど~
内容は知らないけれどもこの漫画の表紙の絵が、かわいい。と思った。
ヒミツのアイちゃん 13 (Cheeseフラワーコミックス)
最近の少女漫画の表紙、かわいいなあ。

私何がしたいん?

web拍手 by FC2

06

30

コメント

車検めんどい

くたばってはいられない、だって車検満了日が近づいている。
車検の見積もりをいろんな店でしてもらって疲れた。
店によって全然違うのは何でやろうともやもやする。
前の店で全然指摘されなかったことが、こっちの店では、これは交換したほうがいいです、絶対に
というこの落差。一体。整備士のさじ加減か。
そして聞き慣れない単語が飛び交い、それの値段がまた何万もするのでストレスが半端やない。

私は車になんて何一つ興味を持てないのに
車社会に身を置かなければならないのがものすごいストレスだ。
ああ、ストレスストレス。
説明を聞いてもさっぱりなので
「問題ないようにしてください金は払います」みたいないいカモ客になりたい。
至れり尽くせりでやってもらいたい。できればディーラーに。
それをするには富豪になるしかないのだけど。

エンジンオイルとエレメントとラジエーターは換えた方がいいです
バッテリーも電圧低いです
ステアリングオイルが漏れていますブレーキパッドがすり減っています。
店の中で説明を聞くけど
娘が好きなように動き回るので、それを制しつつすべてを理解するのは無理なので
わかったふりして店を出た。
旦那に相談しなければならない。
これが一番めんどくさかったりする。

車…もう本当にめんどいし金かかるし…
車好きな人本当にうらやましい。
車のメンテナンスなんてできれば一生やりたくないのに、
それが大好きな人もいるんだもんなあ。
うらやましい…



web拍手 by FC2

06

29

コメント

予防線を張る

心のざわざわが治らない、やばい。
呼吸が浅い。作ったメシがまずい。
恥ずかしい話、旦那にはうまく伝えられないどころか悪化してしまう始末なので
家族内ではだめだ、第3者に訴えてみるのはどうかしらと
電話相談できる窓口を検索してみたが
どの窓口に電話すればいいのか…
子育て…厳密にいうと子育てで悩んでいるのかわからない。
自殺…自殺したいわけじゃない。
ひきこもってもいないし、うつ病なわけでもないし…

ひとまず、全般的に悩みを聞いてくれる窓口のフリーダイヤルを携帯に登録しておいた。
掛けるか掛けないか、ちょっとわからないけれども、
予防線。

こうしてブログを更新するのも予防線。

今日も娘とふたりきり。
旦那には外出してもらった。
3人でいるのがつらい。
娘のことで、旦那と言い合いになるのがつらい。

私自身が、私がなりたくなかった、
自分のことばかり考えて勝手にノイローゼになっているクソ女になっているのが恥ずかしい。
そやけど誰かに助けてほしい。




web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad