05

30

コメント

最近、娘のようすがちょっとおかしいんだが。

みたいな漫画がありますね。
内容は知りませんがたぶんラブコメでしょう。そうでしょう。

というわけでなんだか、娘の調子が戻らない。
なんというか、元気なんだけど、全然ご飯を食べないし、
1週間前までモリモリ食べていたうどんやスパゲティなんかも
「ない!」とか言って顔をそむけて食べないし
大好きなパンも、少し食べて残すし、
癇癪を起した時がなんか激しいし、
外に出ても全然歩かなくなった。

まあまあ、食べなくても死にゃあしないし、ジュースやお菓子、果物なんかは少し食べているし、
いいんだけど、歩かなくなったのがすごく困る。

それできょうの癇癪はすごくて、すごすぎて、あんたそんなことまでできんのお!?
って逆に感心してしまうくらいだった。

でも癇癪に付き合うのは疲れるので、結果疲れた。
娘も癇癪疲れ。
午後6時に「ごはんない」とキレたまま眠った娘、もう…食事の時間とか滅茶苦茶です。
食事の時間つっても食べないし。

でもま、いっか!!

もうつかれたつかれた、
つかれすぎて不健全図書が読みたい。

「ない!」のほかに、「ちがう!」という否定語もマスターした娘。
何がちがうんや!!とキレる私がもれなくセットでついてくる。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

05

28

コメント

今週のしゃらくさランキング

娘は徐々に元気になっていっています。
よかった。外に少し連れて行ったけど、疲れやすくなっているのは仕方なし。

さてさて、「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」というのをネットで見た。
ケ、と思いつつ、見させてもらった。
だからなんなんだ…というランキングではないか、これ。
当然私の住む街はランキング外だ。
こんなカラオケ喫茶ばっかりの街(私の周りだけかもしれないけど)、入っているわけがない。
承知の上だ。
自分の住む街がランキングされていたら、ちょっとうれしいかもしれない、くらいで、
完全関係ない街に住む私なんかがこのランキングを見せつけられたところでどうすればいいの!!
ここ、ママの幸せ度が高い街だから引っ越すときは検討してね!とか?
アホウ!できっかそんなこと!!

なんだろう…なんか雑誌の特集で為されたランキングのようだけど、
画面から漂う幸せオーラ半端ねえ。
「ハッピークオリティ」「理想のライフスタイル」「イマドキ主婦の幸せ」などと言ったカタカナワードが飛び交っていて、
怖気が走る。「今時」を「イマドキ」にするだけで、しゃらくささが100倍。
語尾に☆が付いていても同様だ。
うおう、しゃらくせえ、マルタイラーメン具なしで食ってやる!!(意味不明)
ちなみに雑誌名は「aene(アイーネ)」。
横山剣へのオマージュだろうか。

あーもーなんだよこの雑誌はーー
なんかきらきらした主婦を演出する、「ヒルナンデス!」臭がするよう!!
なんか、私主婦だけどとても遠い。遠くて遠くて、ティーンのラブストーリーを見ているよう。
主婦的に、置いてきぼり感。
ちょっと雑誌の目次みたいなのを見てみたけど、なんだかドンピシャすぎてニヤニヤが止まらなかった。
イオニストとららぽったー…ほほう…知らない言葉だけどなんとなくわかる。

それにしても、ランキングに戻って私の住む関西ブロックをみてみると…
大阪市とかランキングされてるけどどうなの。
区によってぜんっぜん違うんじゃないかと思うのだけど。
京都市も。
生駒市は、何となく納得してしまった。
京田辺市は、ちょっと意外。
西宮市は…行ったことないからわからないなあ。


毎度すみませんなあ


ネットの話題に食いつくカテゴリをもうけました。
未分類カテゴリの記事の多さにちょっと引く。
なんとか整理したい。

あと、読書ブログも更新しました。
よかったらみてみてね。百田尚樹、松田洋子、かわかみじゅんこ。
怒涛の3記事。書きかけの記事が大量にある。
これもなんとかしなければ!
web拍手 by FC2

05

28

コメント

娘のひきつけで肝を冷やす

今日は娘がひきつけを起こした。
生まれて初めてのひきつけで、私は肝を冷やした。

以下覚書。

続きを読む

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad