12

31

コメント

もう一投稿

イオンに買い物へ行くと、正月価格というか、
いつもより値段が高めに設定してあるような気がしてならない。
それでもみんな買ってる、バンバン買ってる、
私はかき揚げ248円っていうのに憤りを感じたけど買った。(買っとるんかい)
いつもはこんなもん98円くらいで売ってないか?
ドリカムの曲がかかりまくってて少し限界、です。

お昼に放送してた探偵ナイトスクープ、
私が以前怒ってた依頼が竹山探偵部門の1位になっていた。
(2013年4月の記事、すねるお父さん)
それでやっぱり、お母さんが健気でかわいく、なんだったんだろう、
あの会話なしの20年は。
何の20年だったんだろう。
みんな泣いていたけど、私はどうしてもやもやしてしまうのだった。

しかし、総括して、ほとんど見たことのあるものだったけれど、何回見てもおもしろい。
市井に住む一般の人々が結局はおもしろいのだ。
普通の人が、みんな少しずつ狂っている。それが普通。
(ってどっかで読んだけどそれがなんだったか思い出せん)
そういうのを募集して、紹介してくれて、笑わせてくれて、あの番組は本当に私の心のオアシスだ。

漫画や小説、テレビ番組、インターネットサイトにブログ。
友達のいない私にとって、この1年、これらによって、我が生活は彩られていた。
そしてこのブログを読んでくれているあなたによっても!!
どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いしますねマジで!


遠き山に陽は落ちて、星は空をちりばめん、というかんじです。
さよなら今日、そして今年!


今年読んだ本ベスト10を決めようと思っていたのにもう年が明けてしまう。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

12

31

コメント

歌を歌う娘

テレビはすっかり年末年始仕様で浮き立つなあ。

昨日はあまちゃん漬けで充実していた。
娘も楽しそうだった。
オープニング曲で踊り狂っていたし
マイクを持って歌う登場人物を見ては、
自分のこぶしをマイクに見立てて歌っていた。
そしてそれをよく聞いたら、ちゃんと歌になっていた。
メロディに乗せて、言葉を発していた。
それは正確な歌ではなかったけど、
喋るのと歌うのと、きちんと彼女の中で区別できているのがわかった。
すごいすごい。

きてよその火をとびこえて~っとくらあ。

読書がなかなか進まない。
読めない漢字は沢山出てくるし
5回くらい読んでもわからない箇所がある。
漢字は調べればわかるけど、
意味のわからない文脈はどうすればいいのかさっぱりわからない…
無視するしかない。
私ってバカだなあと思う。


らっしゃい!

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

12

30

コメント

あまちゃん抱きしめたい

あまちゃん総集編、やっぱり見る。
やっぱりアキちゃんユイちゃんがかわいくて、ときめく。
いまのごちそうさんも、すごくいいんだけど、
杏は鑑賞しててかわいいなあ~ってうっとりできない類の容姿なので
こういうときめきには欠けるんだよね。
着物は毎度、かわいいと思うけど。
ユイちゃん、もとい橋本愛ちゃんを、もっとテレビで見たいなあ。
出ててもいいようなもんだけど、あまり見かけない。

この総集編、また録画した。これであまちゃん、ばっちり。
いつでも見れる。いつでもね。

ブログの訪問者数がいつもより少なく、
みんなネットやってる場合じゃないんだなあ…としみじみする。
みんなが年末年始を過ごしている。

旦那は出掛けたので、円地文子を読んだり、皆川博子を読んだり。
もっと時間が欲しいなあ。
無限の空間があればいいのに。
そこでの1時間は、こちらの世界の1秒に相当する、みたいな。
そんな空間が欲しい、少年漫画で修業に使われるような空間が。


そいや!

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad