10

30

コメント

テンション高いと見せかけて実は心は不安だらけ

ジーユーで安売りされていたワンピース990円が思いのほかよかったので
色違いで2枚、買ってきた。
なんだか今週、テンションが高い私。
こんなに気分がいいのは久方ぶりで、ヒラヒラしたワンピースなんかも着る。
しかしわからんぞ。
これから何か重大な失敗をしてどん底にまで落ち込む可能性は十分にある。
それがこわい、私は何か、重大なことを見落としてはいないか。
そんなことも心の片隅にあります。

また3連休が来る。
なんか、なんにもすることがないんだよねえ。
みんななにしてんだろう。
どこへ行くにもお金お金。
特に趣味もなく、スポーツをするでもなく、
私たちはこれからの幾多の休暇をどうやって過ごせばいいんだ??

今日は買い物へ行った後、娘と歩いていたら
急に娘がアスファルトの上で五体投地を始めた。
(五体投地(ごたいとうち)とは、五体すなわち両手・両膝・額を地面に投げ伏して、
仏や 高僧などを礼拝することである。出展:ウィキペディア)
チベット仏教の聖地巡礼か。
「早く来なさい!!」と怒る私。
最近、何かと怒鳴ってる。


お(ねがい)しゃあっす!!

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

10

29

コメント

いきなり4コマ


img072_convert_20131029154445.jpg

お前は彼氏か!!


私が読書してると、忍び寄ってくることが多い。
なんか罪悪感。(やっと)

キャンパスノートで鉛筆ですみません
パソコンで漫画を描くツール皆無。
ブログで絵日記書いてる人、すげえよ。


どうも。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

10

29

コメント

おめえまた漫画読んでんのか

私が漫画読んでたら、娘も覗き込んできた。
ちょうど猫が出てきていたページを見た娘は
「ニャーニャ」と猫を指さして言った。
そうだねえ、ニャーニャだね。わかるんやね、すごいやん。
次に、犬が出てきていたページを見た娘は
「ワンワー」と言った。
そうだねえ、ワンワンだね。
…こんなちっさい絵でわかるのかあ。
すごいやん…
てか、迂闊な漫画を読めねえな、これじゃ。

私は今までエゲツない漫画を娘の前でいけしゃあしゃあと読んでいたのだけど
やめ時ですか。
これから動物のお医者さん、とか読むか。


全然関係ないけど
…魔法少女まどかマギカの劇場版を深夜に一気に放送してたのを見たけど
後編はまるまる2時間、CMがなくって最高だった。
そしてやっぱり魔女の出てくるところ、あそこってば素晴らしすぎ。
どの空間も、魔女のデザインも、ビリビリくる。
セーラー服のあの腕しかない魔女、あれが一番好き。

私は2年前のアニメを断片的に見てただけだったので
(マミさんがプラーンっってなるところと
さやかのソウルジェムをまどかがポイってして
おいこいつ死んでんぞ、ってなるところと
ほむらちゃんが最初は病弱メガネっ娘だったところでループしまくる。
ぐらいしか見てなかった)
結末知らなかったけどおいおい。
なんかほむらちゃんが主役みたい。


相変わらずテレビも大好き。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad