04

29

コメント

梅田に行ったけど、別にミーハーで行ったんじゃないんだ(必死)

昨日は旦那と娘と、大阪・梅田に行ってきた。
グランフロント大阪という商業施設がオープンしたてのせいで
ものすごい人だった。
私はそれが目当てではなく、
作家先生のサイン会に参加するべく梅田に行った次第。

でもちょっとだけグランフロント大阪にも行った。
大きいなあ、すごいなあ、という印象。(貧相な感想)
テレビの取材もたくさん来てた。

さて、目的のサイン会に参加するときは、
娘を旦那に見ててもらおうかと思ったけど
今日は私のわがままで梅田くんだりまで出張ってきてもらったのだから
申し訳なくなり、私はサイン会に子連れで並んだのだった。
都会にベビーカーは持っていかないことにしている私達、
スリングで抱っこしっぱなし、は結構きつかった…
途中で寝て、正体のないこんにゃくのようになった娘を抱え続ける私。
1時間近く待って、作家先生に無事に新刊にサインをいただいて、
ファンレターを渡してきたのだった。
やった!

あとは行きたかった雑貨屋があったので行って、
伊勢丹でどうしても欲しくなったブラウスがあったので買ってもらって
おいしいアイスを食べて帰った。

都会のオシャレなショップの店員さんはみんなかわいいなあ。
もうウェッジソールのサンダルを履いて、
ショートパンツを穿いて、かわいかった。
いいなあ。
っていうので、
私は本当は短いスカートを穿きたいし
不安定な靴を履きたいし
ヒラヒラのブラウスなんかも着たいし
あほほど化粧品が欲しいのかも。

と思ってしまうので都会は危険。
危険すぎる。

とはいえ、サイン会にも行けたし
服も買ってもらったし
おいしいものも食べたしで
私は概ね満足。

娘も付き合ってくれてありがとう。
娘、昨日は疲れていたのだと思う、
昨夜から今朝まで、12時間近く、ぶっ通しで眠っていた。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

04

27

コメント

婦人公論収穫

今日は旦那の実家へ行った。
みんなでコストコへ買い物行って、
昼ごはんを食べた。

実家へ帰ってきてから、
義母が娘の面倒を見ててあげるから好きなことをしておいで、
出掛けてもいいし、昼寝をしてもいいよ、
と言ってくれたので
私はひとりで本屋に行くことにした。
旦那は整体に行くというので車で送って、それから私タイム。

なんつうか、私ってほんとに本屋しか行くとこないのな。
ってしみじみしつつ、本屋を2軒はしご。
雑誌立ち読みまくり。
漫画雑誌、ファッション雑誌、女性誌。
一番面白かったのは「婦人公論」、
主婦の時間の使い方特集。
表紙は坊主頭から少し髪が伸びていい感じのベリーショートになった峯岸みなみ。
いい感じだった、あれ、この子かわいいじゃん、とか思った。
あと、吉田戦車はもう50歳だった。えー。
「装苑」や「vogue」といった、実用的でないオサレ雑誌も面白かった。
育児ものは見る気がしなかった。

漫画も隅から隅までチェック。
雁須磨子のBL漫画で持っていないものがあるのを知ったので
欲しいなあ、と思っていたけど
BLコーナーで一生懸命目当ての本を探すのはこっ恥ずかしい私、
修行が足りない。
しかし赤子連れで探すのはもっと恥ずかしい。
想像したくないくらい恥ずかしい。
今日頑張って探せばよかった…
でも義母に娘を預けてすることってその漫画を買うことなのか!
と思うと私ってなんてあほなんやろ…
でも雁須磨子はおもしろいんだよ、ぐるぐる、

で、結局買えず、
去年まで住んでいた家を見に行って
もう違う人が住んでいるのを見て切なくなったりして
私何がしたかったんやろ。不毛。
収穫は「婦人公論」のみ。

整体を終えた旦那を迎えに行って帰ると
娘はご機嫌で義母と遊んでいた。ふー、いつものこと。

義母にはいつも、感謝をしてもしきれないなあ。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

04

26

コメント

1歳5か月、だってさ!

本当に毎日、何にもない、
何もない何もない…
えっ、今週からゴールデンウィークなの、
全然気付かんかった。

何もない何もない、
娘も毎日成長しているんだかしていないんだかよくわからないなあと思っていたけど
昨日、彼女はひとりで公園の遊具の階段を上り、
初めてすべり台をひとりで滑ったのだった。
今までは、私が導いてのすべり台だった。
手を離すと、怖くてようひとりで滑らん、とばかりに固まっていたけど
昨日はひとりで滑ってた。
130425_1558~01
ちょっと宙に浮いていますが…このまま滑り落ちる娘。
手を差し伸べない私。
親は木の上に立って見ると書く!

あ、娘ったら今日で1歳5か月。
先月との違いは、「すべり台をひとりで滑ることができる」。
そんだけ。

なんだかいつも娘に冷たいような文面になってしまうなあ。
そして、公園ではいつも、
他の子に比べてババくせー服だなあ、うちの娘は、と思う。
自分で着させといてなんですが、かわいい服って買ってないんだよ…

いつもありがとうございます。
クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad