12

31

コメント

あばよ、2012!

正月飾りもおせちも餅もなーんも用意してないけど
とりあえず大晦日。
そばだけ用意した。

今日は旦那と娘と歩いてイオンまで行って
(娘は歩いてないや、ベビーカーです)
そばにのっける天ぷらを買ってきた。
あとお菓子とか、もうダメダメな感じの買い物。
でもレジで前に並んでいた人のカゴの中は、どん兵衛で埋め尽くされていたので
うふふ、となった。

あとジーユーで「めたくそ安い!」と、色々買った。
こうやって安価なものばかり買って…
どうせすぐに毛玉だらけになって着られなくなるくせに…
と思いつつ、買う。
ファストファッションに流され流されここはどこ。

今年はまさしく娘地獄の1年でした。
地獄って言いすぎ、娘まみれの1年、か…
今日もご飯を食べて排泄をしてよく眠って
天真爛漫な娘です。
うむうむ、きっと来年も、こんな感じだろう。
そしてもっと、いろんなことができるはず。
私の右腕となれぃ!

さてさて皆様、
文句垂れ流しのこのようなブログを今年1年、
読んでくださってどうもありがとうございました。
スタイルは変わりませんので来年もどうぞよろしくお願いします。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

12

30

コメント

大事なぬいぐるみ、の話だったっけ

連日旦那は飲み会飲み会でいない。
まあ、別にいいけど私はいつもの毎日だし。
娘の朝食昼食おやつ夕食風呂、寝かしつけ…
その合間におむつ替えたりおむつを洗ったり娘と遊んだり
自分のごはんを食べたり皿を洗ったり洗濯したりだ。
年末だな、と感じるのは、テレビ番組が浮足立っているときのみ。

ようやくえのき氷を作ろうと、えのきと水とミキサーにかけたら
ミキサーが変な匂いとともにぶっ壊れ、
あーあ…状態。
根性で、今回の分だけ作り、
さっそく娘の雑炊に、だし代わりに入れてみたらなかなか好評だったので
ミキサー買わないと!!
えのき氷投入で、何となく、香ばしい感じに仕上がりました。
製氷皿でできるえのき氷キューブ1個は、娘のごはんには少し大きいかな?
少し小さめの氷ができるものを買ってきた方がいいかも。


さて、娘にはお気に入りのぬいぐるみがいて、
ベビーサークルの中にいるたくさんのぬいぐるみの中から
いつもそれを探し出して抱きしめている。

それは去年の8月、娘がお腹にいるときに、
限りなく和歌山に近い大阪のみさき公園という
遊園地と動物園が合体したような少しさびれめの娯楽施設へ
ビーバー(私が一番好きな動物)を見に行ったときに買ってきたビーバーぬいぐるみだ。
ビーバーのぬいぐるみなんて珍しい!と思って買って
私も気に入っていたけど娘にあげた。
よだれやなんやかんやで汚れてもう、娘のものになってしまった。

私は5歳くらいの時から、人形のモンチッチを大事にしていて、
それは今でも手元にあって、
私が触りすぎてゾンビみたいになっているし
結婚や妊娠などの人生の節目において、
「もう、さよならしなければいけないのではないか」
と思い巡らすこと数回、
それでもまだ持っておきたいもので
私が死んだら一緒に棺桶に入れてくれと旦那に頼んである。(恥)
それみたいになるかな。娘のビーバーも。
それくらい大事にしてほしいな。

ビーバーについても熱く語ろうかと思ったけど
キモいのでやめておきます!
とりあえず私の来世はロッキー山脈麓に住むビーバーって決まってる、
ことだけはここに記す。(キモい)


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

12

29

コメント

トリ子之娘、只今参上仕ル

娘、初めてシャバを歩く。
靴もオッケー!!

DSCN1885_圧縮

夕方になってやっと外へ行ってきた。
近くの公園は、いつもは子供だらけでにぎやかだけど、今日はそうでもなかった。
多くの人は、帰省しているのかも。

デジカメで娘の歩行の様子の動画を撮っていたら、
公園をボランティアで巡回している60代のおっちゃん(ハゲていないのが自慢)に
つかまり、15分くらい、話をされた。
その間に日は沈み、一気に寒くなった。
なんだったんだ。

でも、そういったボランティアで巡回をしているおっちゃんのおかげで、
公園に痴漢などの輩が出没しなくなったのだとか。
ありがとう、ご苦労様です。

それにしても、娘の靴のサイズ、12センチて…私の約半分。
それでもつま先に余裕があった。
玄関で、旦那の靴(28センチくらい)の隣に置いてみた。
小さすぎて、ミニチュアの靴みたい。
新生児肌着の小ささに爆笑した時のあの感覚が戻る。

大きくなったと思ってたけど、まだまだチビだな!

娘は、歩くようになったことのほかに、
最近、私が大声を出して叱ると、泣くようになった。
危険ゾーンへ行こうとした娘に、
私が「コラア!娘!そっちへ行ったらあかん!!」って怒ると
娘はまずビクッと動きが止まり、私の方を向く。
そんで、目があったら「そっちへ、いったら、あかん!」と諭すようにもう一度言って、
そんで、真顔を決め込むと…。
娘、泣く。私、危険ゾーンから娘を抱いて遠ざける。

色々、伝わればいいなあ。
危険ゾーンへ行ったらダメ、ということ、繰り返し叱ったらわかるかなあ。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad