10

31

コメント

鉛のようなアドバイス

朝、何時に娘を起こせばよいのかわからない私。
何か月育ててるんだよ、って話。
7時に起きたり8時に起きたり9時に起きたりする娘。
起こさなかったら12時くらいまで寝ることもある娘。
おいおい、寝すぎ。
眠りはこの世で最高の快楽だと思うけど。

離乳食が3回になったら、生活リズムをきちんとつけましょう、
というアドバイスが鉛のような存在感で体の中にあり、
それはいつでもごろごろしているのです。
それはかなりのプレッシャーです。

いかに私がだらしないのか、を再確認。

ぐだぐだした一人暮らしときまま専業主婦生活のしっぺ返しを今、くらっている…
ほんとは私、『暮らしの手帳』みたいな生活したいのに!!
『婦人之友』みたいな。
整理整頓された家、管理の行き届いた家計簿、きちんと行われる季節ごとの行事、
栄養満点でおいしいごはん、緑豊かな家庭菜園。
まあ端的に言えば丁寧に暮らす、みたいなさあ。

なによもう、ぜんっぜん、できる気がしない、部屋もカオスだわよ!!

今日も娘は10時前就寝。昨日は12時回ってた。
うーん。
何時に寝かしつければいいのかも、わからなくなってきた。


育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

10

30

コメント

墓場のわたし



思わず絵をかいてしまうくらい(にじんでるけど)、
元気になった、かも。

テレビにはユキライブ。テレビ画面を触る娘、
髪の分け目が鬼太郎と同じな自分。

でもまた失敗をしてしまって、本当になんで自分はこんなにそそっかしいのか、
恥ずかしくなるのだった。
送った書類に、記入漏れって…ちゃんと見ろよ!!

まあでも、死にはしないだろ!!


今日の昼ごはんは、ヒガシマルうどんスープでうどん。
娘は赤子用、私は大人用スープ。
美味である。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

10

29

コメント

娘と私のDVD

アカチャンホンポで買った、英語の歌のDVDを娘と鑑賞していた。
さて、このDVD、「このアニメーターは、何の修業を積んでアニメーターになったのか」
と訝しがってしまうほどのアニメーションのクオリティなのであるが、
それもまた一興。

私は本当に疲れていたのだろう、
「ハッピーバースデイ」の歌で、最後、
「ハッピバースデーツーユーハッピバースデーツーユー
ハッピバースデーディアエブリバディー♪」
のエブリバディーのところで、泣きそうになってしまったのだった。

こんなアニメーションで…

くっ…

娘はかじりつきで英語の歌画面を見ていたので、
この隙にピーリングでもすっか、と思って洗面所へ行って顔をゴシゴシしてたら、
かすかに聞こえる英語が韓国語に変わっていて、
「!?」と思ってリビングの様子を見てみたら、
娘がリモコンで韓国ドラマにチャンネルを合わせていた。
リモコン、好きだね。

私はこれから元気の出るDVDを見る。
YUKIちゃんのライブのやつ。ちゃん付けである。
2005年、武道館。これが一番、いいライブである。私ん中で。
ガーリイで、ポップである。衣装もヅラも全部、かわいい。
1歳の息子を亡くした後なんだとか考えると、いろいろ渦巻いて泣きそうになるけど。
彼女ももう40か…信じられん…
最近はきゃりぱみゅが、YUKIちゃんぽいな、と思う。


そうそう、ピーリングをしても、顔のざらつきとれません。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad