10

26

コメント

あんしん公務員

『プロチチ二巻』がどこにもないぞ!!
そんなに需要がないのか!逢坂みえこだぞ!

…とまあ、そんなことばかりの生活。

日々の暮らしに疲れてない?、
最近特にマンネリじゃない?、
きれいなだけが美人じゃない、
やさしさだけじゃ恋はつらい、
相対性理論、「さわやか会社員」がこんな歌詞ですが
日々の暮らしに疲れています。マンネリです。


近所を散策して、
ここらの地域は、こぎれいなスーパー(なんかいろんなチーズとかワインとかおいてる)と
こぎれいじゃないスーパー(激安スーパー、業務用スーパー的な)
が混在していて、買い物は楽しい感じ。
イオンもある。

娘は毎日ごきげんだ。
たのしそう。

喃語のバリエーションが増えてきて、おもしろいなっと。

と、ここまで記事を書いて、
そういえば、今日で娘は11か月になったなあ、ということに気付いた。
あと1か月で1歳だ!
ベネッセのDM、しつこいぞ!!


相対性理論をカラオケで歌って不思議な感じになってしまったので
もう一人でカラオケ行きたい。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

10

23

コメント

おんぶ賛歌

漫画『バジリスク』は悲劇であったよ。
伊賀VS甲賀。私、忍者じゃなくてよかったー!修羅、修羅よ。
ま、私が万が一忍者でも、下っ端ですぐにやられる奴だろうけど。
主に、「かかれ!」とか言われて真っ先に敵に向かって、
すごい強い敵に、小手調べで殺されるの。瞬殺。

それはさておき、
おんぶ紐大成功です!!
おんぶしてれば、いつの間にか、娘は寝てる!
肩は凝りますが。

朝は、娘をおんぶしながら洗濯物を干す。
→干し終わる頃には、娘寝てる。そのまま、寝室へ。1時間くらい寝てる。
晩は、娘おんぶで夕食後の洗い物をする。
→洗い終わり、生ごみ処理をする頃には、娘寝てる。
そのまま、寝室へ。朝までぐっすり。

と、まあ、こんなふうに、寝かしつけに一役買いまくりのおんぶ紐。
寝るまでは、のけ反ったり、暴れることもありますが、
前にかがんで体を揺らしたりすると落ち着いたりする。
そのほか、部屋中をすばやく移動すると喜んだり、階段を上がると喜んだり。

早く買えばよかった。
さっきおんぶ効果で娘は寝たので、こうしてネットをしています。
この後、掃除機で掃除。娘がいると、うるさいのなんの。


クリックしてみてくだされ

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

10

22

コメント

幼児の気配

赤子つなぎ(カバーオール)ばかり着ていた娘も、
最近は上下別れた服を着るようになった。
スパッツ的なものがたくさんあるので、ゴムスカートでも作ってみるか、と思ったりする。

今日は、西松屋で仕入れた綿の半袖下着の上にセーラー服調カットソーを着、
下はユニクロで仕入れたレギンス。
おむつ替えのたんびにレギンス脱がせたりするのがめんどいけど、
乳児から幼児になる気配を感じた。
おお、神よ。

早起きをした娘は朝ご飯を食べてから眠り、
昼に起きて、昼ご飯を食べ、また寝た。

買い物に行きたいのに…
我が家の新刊、『バジリスク』を読むか…
忍者の殺し合いの話らしい、たのしみ。
原作は山田風太郎。山田風太郎は、読んだことがないなあ。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad