09

24

コメント

私だってお気に入り女子アナのひとりやふたり

またまた引っ越しの話。

引っ越し先、東京の可能性も半分くらいあった。
東京…遠い…大都会…ドキドキ…
しかし、私の目下の心配は、「関西の番組が見られない」ということのみだった。

朝のロケ番組、「よ~いドン」(円広志が毎日出演。ロケもする。私の町にも来てくれた)
夕方の情報番組、「ちちんぷいぷい」
(酔っ払いおっさんの話を聞く、「昨夜のシンデレラ」コーナーが見どころ)
と「Ten!」(高岡デスクとその日生まれた赤子、浅越ゴエのお助けコーナーが見どころ)
そしてお気に入り女子アナ、MBSの吉竹史アナ(同い年、かわいい、消しゴムハンコうまい)
が見られなくなるじゃないか!!

どうしようどうしよう!

な~んて。
そんな心配、無用でした。これからも、関西在住。
関西に住んでいない方は、わからない話でした。すみません。

いつも、円広志を見ながら離乳食を作っています。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

09

24

コメント

たいへんです

引っ越し荷造りは続く。

家に散乱する、膨大な諸々の書類を片付ける。
すると、出産のために入院していた時の支払いの明細なんかが出てきて、
それは出産にまつわる単語のオンパレードで私は動悸が治まらないのだった。

あー怖かった。

私は、娘を寝かしつけているといつの間にか自分も眠っていることが多くて、
この引っ越し準備で忙しい時期でもやらかし、
私が眠っている間、旦那が壁一面の本棚の中の本(90%漫画だ)をせっせと箱詰めしていてくれた。
どーもセンキューでーす!
しかし、朝起きて、空っぽの本棚を見て呆然とした私。

あれ…私のかわかみじゅんこや雁須磨子のBL漫画(このふたりの作家のは買ってしまう)は?
百合漫画は?(持ってんのかよ)

まあ見られてもいいんだけど、表紙で何がわかるわけでもないし、
多分忙しくて見ていないだろうけど、
男の人にああいうのを見られるのは何だか恥ずかしい私であった。
(本屋でも、BLコーナーなどに立ち止まらないでほしい)

あと服、断腸の思いで、少しは気に入っていたものの、ここ2年くらい着ていないものを捨てた。
だいぶスッキリ。


でもまだまだ荷物はあるのだった。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

09

23

コメント

ごはんのおいしさ

l昨日の夕飯は焼き肉でした。
いつも行く焼肉屋さんに行ってみたところ、さすがの土曜日。混み混み。
1時間半くらい待って、
動きたがる娘を抱いて抑えつつありついた一発目のタン塩に私は心の底からの「おいしい」を発した。
ご飯っておいしかったんだった。
ここ2か月くらい、食べることが億劫で億劫で仕方がなかった。
食べてもすぐに苦しくなり、
ポカリしか飲んでない、という日もあった。
何だか自分が拒食症になったような気分でしたが
昨日の焼き肉で少し復活した感じ。

今日になり、ミルクを普通に飲んでる娘。よかった。
でも量が減っている感じがする。
そうやってごはんで生きて行く体になるんだね。

美味しいごはんを作りたいし食べたい。
レミたん(平野レミ)…土井先生(土井善晴)…林先生(探偵ナイトスクープ料理担当)…
私に力を…


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad