09

25

コメント

2歳の娘は歌が歌えるようになった

最近の娘は歌がうまくなった。
「大きな栗の木の下で」はほぼ完璧に歌える。

ノリノリのときは、大声でエンドレスで歌う。
おおきなくりのーきのしたでー
あーなーたーとーわたーしー
なーかーよーくあそびましょー
おおきなくりのーきのしたでー
あーなーたーとーわーたーしー
なーかーよーくーあそびましょー
おおきなくりのーきのしたでー
あーなーたーと…

このように延々。
だんだんと参る、耳がおかしくなってくる、みゃんみゃんしてくる。
まあでも、歌えるようになったってのはすごいな。

相変わらず、アナ雪も歌ってる。
最近は、レリゴーとありのままのーが混ざってわけがわからんようになって、
「レリゴーままのー♪」って歌ってる。

あとは、私のスマホを操ってサウンドクラウドを開き、聞いていた。
ふぇのたすの「すしですし」がキャッチーで歌いやすいようなので歌ってる。

サウンドクラウドの貼り方わかんねえからYouTube貼っとく、けどサウンドクラウドの音源の方が好きだ。
さばさばさば、まちがえてさんま
せっかくわかりやすくすしの歌なのになんで外国のホテルみたいなところで撮影してるんだろう。
回転寿司屋で寿司食いまくるみたいなのにすればいいのに~
web拍手 by FC2

07

09

コメント

つべこべ言わずについてきてほしい

プロフィール画像なんかをつけてみました。
全然キャッチーじゃないやつ。
前描いた聖子ちゃんカットイラスト、思いのほか気に入っている。

今日は久しぶりに公園へ行ってみたけど
着いて早々、
まあ、向こうに見える雲が黒いのなんのって、えもいわれぬ「自然の脅威」を感じたので
やべえかえるぞって娘に言ったら
「かえらなーい」って言うのでまあ言うと思っていたけど
じゃあおかーさん先に帰るからね!雨降ってくるから、早く帰らないと!って
スタスタと家路に急いだところ娘は余裕ぶっこいて「ばいばーい」とか言ってた。
あいつ…!と思って、私は急いで娘の前から姿を隠した。
植木に身をひそめただけだけど。
私がちら、と様子を窺うと、娘は少し不安に思ったのかこっちへ向かっていたので
「よしよし」と思うが一向に姿を現さない娘、
どうしたんやろ、と思ってまた様子を窺って見ると、
娘、遊具に戻ってひとりでめっさ遊んでた。

私は驚愕、「なにやっとんじゃあいつ!」って娘の方へ走ったら、
娘、すべり台を滑りながら「おかーさーん!」(笑顔)だとよ。

ほんとにマジで知らんとこにおいてきたろか!!

と、思います。危険。

web拍手 by FC2

07

04

コメント

ベビーカー いつまで

検索する感じで。

今日は午前中に買い物へ行ってきた。
部屋の中ではズボンをはかずにパンツだけの娘、さすがに外へ行くときははかせないといけないので
ズボンはいて!って指令を出すのだけど
「ズボンなーーーーい!」と言って楽しげに走り回ってズボンをはかない娘を捕まえてはかせると
このズボンは嫌だとかぬかすのでじゃあどのズボンにすんの!
すると娘は「くまさん!くまさんのズボン!」と叫ぶけど我が家にはくまさんのズボンなんてものは存在しない。
~紆余曲折~
どうやら、娘はパンダ柄のズボンのことを言っていたようだ。
くまじゃねえしパンダだし、と言っても娘はパンダ=くまと思い込んでいるのでもういいや。

そんなこんなで、さあ出掛けるかと思った時から軽く15分は経っているが
また日焼け止めを塗ったり靴を履いてもらったり…という工程が待っているので
さあ出掛けるかから、本当に出掛けられるようになるまで30分はみておかないとね。
ここでかなり、疲れてるよね。

しかし今日の娘、初めてといってもいいかもしれない、「これに乗る!」とベビーカーを引っ張るので
ひっさしぶりにベビーカーを出動させた。
変な奴。
久しぶりのベビーカーは、楽だった。

ユニバーサルスタジオジャパンのCM誰か見た人!
「今日ママは君の笑顔のフルコースを頂きました」とかなんとか言ってて
いやあ、参った参った。場が凍りついた。(私だけの場だったけど)

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad