05

26

コメント

おとなしい娘もいる

娘の体調わるし。
嘔吐は治まったものの、熱が出てきてしんどそう。
今まで、熱はしょっちゅう出ていたけどいつも元気だったのに、今回はしんどそうに横になっている。
おとなしい。
気の毒になり、アンパンマンを見るか、ときいてみたら、かすれ気味に、見る、と言ったので
アンパンマンを2本再生。
娘、無表情で、アンパンマン見てた。

ゼリーを食べさせたら、「すっぱい!」と拒否られた。
ええー!すっぱくないよ!めさめさ甘いよ!
なんか味覚もいつもと違うようだ…
ゼリーがダメなら、プリンは?
ときいてみたら、「プリンすっぱい!」とキレられた。
キレんでも…プリンすっぱくないやろ…

久しぶりに、10倍粥をつくってみた。
…これも娘、全然食べないでやんの。娘のために作ったのによう。
仕方ないから私食べてる。
半合でも大量にできるから、私のごはんずっとこれ。
私もあんまり、おかゆが得意じゃないからつらい。
糊食ってるみたいでつらい。

娘が病気だと私もなんかつられるな…
だめだだめだ。


娘がおとなしいと調子狂うけどちょっと楽…と思ってしまった

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

05

22

コメント

化粧水を隠すなよむすめ

団地ともお風タイトル。

それはそうと最近肌がめっきり痒い!!
風呂上りは特にかゆかゆで、こんなことは昔なかったのに!がもう顕著すぎる。
全身かゆい、顔も、頭も、で、風呂から上がったらすぐに保湿をしないといけないのです。

今日、風呂から上がって、保湿保湿といつも使っているちふれオールインワンジェルを塗ろうと思ったら、
いつものところに、ない。
ないないないない!!
そういえば、今日の午前中に、娘がこれなにこれなにってしつこく持ってきてたのを
あーもう、化粧品だよ化粧品…ってやってたな、そのあと、娘、どこやった!!

あー、顔がクソ痒いどこだ何処だと探していたら、
娘がのんきに「ないねえー」とか言ってたのであんたのせいやろがっっ!!と
本気で頭きて、「娘も探してよ!どこやった!!」と探しまくる。
当然娘は意味が分かってないので探さない。「ん?」を繰り返してるだけ。
「ん?」じゃないよ…

結局、娘がいつもおもちゃにしているさくさくぱんだ柄の袋の中に、つめこまれていたのだった。

…なんか、こんなのの繰り返し…

痒いのさえなけりゃ、もう少し余裕ができてたのに…

チャゲは元気かな…

web拍手 by FC2

05

15

コメント

たまにはいいこともある、なくっちゃやってらんねえよべらぼうめ

今日は、初めて娘がトイレで用を足せた。
1回だけだけど。
それと、
アンパンマンの30ピースのパズル(いただきもの)を、ひとりでほとんど完成させることができていた。
いつのまに。
あー、すごいすごい。
バラバラのアンパンマンを、少しずつ合わせていく、最初は本当にアンパンマンの部分しかできていなかった。
それから、アンパンマンの隣にいるドキンちゃんやメロンパンナちゃん…と派生していって
今日はとうとう最後まで。なんだかよくわからんキャラもいるのに最後まで。
ご飯も残さず食べている。コース形式で、すげえ時間がかかるけど。

こうやって、時々いいこともある。

(パズルのピースはすごくでかいです)

明日は忙しい。梅田まで、義父の還暦のプレゼントを買いに行く。
母の日のプレゼントも。母の日もう過ぎたって?それを言っちゃあおしめえよ、
いつ祝うかなんてエのは、どうでもいいことだよ、そうはおもわねえか、なあ八っつあん。

それから弁護士事務所も訪ね歩く。
大変大変、たいへんよ。
ちょっと今から疲労困憊。

都会に行くんならアニメイトに行きたいでも子連れでいくのイヤなオタク心

育児日記 ブログランキングへ

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad