FC2ブログ

10

23

コメント

伊勢丹地獄

まだコートのことを。

いいかんじのものを伊勢丹でみつけて試着して色も形もこれやん、こ、これやーーーん!!??と感動していましたがお値段が14万くらいだったので逃げ帰ってきました。
今日は見るだけだったので、と親切な店員さんに何度も頭を下げて逃げました。
着たときのあの感動、やはりそのくらいするか、と納得はしていました。
しかし14万くらいだったのは本当かどうかわかりません、もしかしたら12万だったかもしれないし15万くらいだったかもしれない、けれど今となってはどうでもいいことです。

伊勢丹に行っても、ヤングファッションの階ではしっくりこなくなった地獄がはじまりました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

10

20

コメント

まだコートのことを

また風邪ひいて鼻がつまって味わからんようになった。
頭が重く、本読んでも頭に入ってこず。

ダッフルコートがまだ欲しくて、やっぱ色はキャメルだよね!と息巻く私。
今月のはじめ、梅田で母と色々見た(母が所用で大阪にきていた)。
母は私の言ってることをすげえわかってくれるので、ダッフルコートをこことこことこの店で見たいんや!ということを伝えると、いいんじゃない!?行ってみよう!あ、あの店もみてみたら?となる。話が早え。
でもあまりウールのコートは出ていなくて、あってもショート丈だったり、色が、なんか違うんや、となったりで、全然見つからなかった。
10月下旬にコートは色々出るようだ。
まだチェスターコートが流行っています。
フレッドペリーのチェスターコートがじじいの服みたいでかわいかったよ、でもフレッドペリーって「いかにも!フレッドペリーです!」って主張が強くてうるせえという説もあります。
しかしフレッドペリーに限らずブランドものはだいたいうるせえ、という説もあります。

web拍手 by FC2

10

19

コメント

変わった本

おかあさんいつも変わった本読んでるね、と娘。いつかきみも読むといい。

図書館で借りてきた本のなかの一冊が、どうもラノベっぽく…
読むのやめた。というか途中から読めなかった。
な~にが違うんだろうなあ、もう。
「コンビニ人間」は笑えた。
「ハピネス」は面白すぎた。タワマンママ友交遊記。
私は桐野夏生の文章がいちばん読みやすい、もう脳みそがスポンジになって、桐野夏生の小説という水を吸収しとるようや。
いつもセリフの「それよっか」を探す。
桐野夏生は、「それより」を「それよっか」とあらわす。
あったら安心する。よし、と思う。
それにしても、「ドメスティックバイオレンス」を「ドメバ」と略すとは。新しい。

新しく始まったアニメ「やがて君になる」が見たいんだけど家族がいる前で見られない。
これは、主人公が冷静で、なかなか恋に落ちなくて、とてもいいんだよ。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad