06

20

コメント

死ぬかとおもった

マグニチュード6弱の地震やばかった。(大阪北部に住んでいます)
死ぬかもしれないと思ったし、大阪壊滅、とも思った。
でもそうならなかった。よかった。

家の中はめちゃめちゃになったけど、まあなんとか片付けて、水道も電気もガスも使える。
余震が続いてストレスやばい、くらいのことだ。
学校はずっと休み。
雨だし、まあいいや。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

06

15

コメント

無in本願寺

ああ本願寺にいきたい。
寺に行きたいんや、私でかい寺に行きたいんや。

ああ本願寺。
都会の真ん中にあるくせに本堂はがらんどうの静謐で、人もまばら、時々みかける修学旅行生だろうか、きっちりと制服を着た女子学生の清廉さは5割増し。

私は阿弥陀如来に手を合わせる。
仏願成就とだけ思う、
いらんこと願わんでいい。元気でいられますようにとか、合格しますようにとか、しらん。仏はそんなん、しらんから。

仏願成就とだけ思ったあとは、無、ただひらすら、無。
無になるのは簡単。
合掌して目を閉じるだけ。
この所作だけであら不思議。
あっというまの、無。

誰でもいつでもここに来てね。
と言わんばかりに開かれた伽藍はたのもしく、じゃあお言葉に甘えてもう少しここにおってみようかな!と思う。

本願寺にいくと、私は間違ってなかった、と思えるので嬉しくなる。
私は私の人生間違ってなかったよ、私はここにこうして来られて、間違ってなかったと思える私なんやから全然、うまいこといってるよ。



web拍手 by FC2

06

14

コメント

頭事情のはなしばかりですみませんね

やっぱり鏡をみると、髪型が変で嫌になる…
髪型ひとつで…10代かよ…と思うけど落ち込んで怒りがわいてくる…
あのババア~!とかまだ思ってる。
しかしそんなにババアでもない。たぶん10歳も違わん。
しかしババアしか悪口が思い浮かばない。10代かよ。
でももうこじゃれた美容院に行く気もないので、同じ美容院に行くんだろう…
こじゃれた美容院で4000円出してこれやったら落ち込み半端ないだろうからこれでよかったのだ、これで。
34歳、初夏、まったくもってバカバカしい。
自分の意見ははっきり言えよ。


やはり帽子だ、帽子がいる、もう妥協せんからな。
ユニクロにいい感じのキャップがあったからユニクロに行ってみよう。
浅めじゃありませんように。
浅めで、思ってるのとちがうかったら、もうCA4LAとか、行くからな、高いだろうけど。


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad