11

16

コメント

逃げても逃げても

寺の掲示板に「どこまでも逃げる私は慈悲のなか」と書かれた紙が貼ってあって私は救われた。
これぞ大乗仏教、と思った。
大乗仏教はやさしい。
私は大乗仏教が大好きだ、大乗仏教になりたいよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

11

14

コメント

人生を順調に消化

アールグレイ、苦手だったんですけど最近好きになって店でも頼むようになりました。
アールグレイひとつ。こちらにはディンブラを。

寒すぎて、ユニクロとしまむらで裏起毛のズボンを買い、これでこの冬は乗り切ろうと思います。
しまむらではニット帽も買いました。
ニット帽は最近は頭にちょこんと載せる感覚で被っている人がほとんどで、私はそれを見るたびに「耳が出てるじゃないか、耳が!」と一人で震えています。私はあんなのはできない。寒いし、あんな今時の被り方をするなんて恥ずかしい。ああ恥ずかしい。

漫画と小説を頑張って読んで、アニメも頑張って見て、それだけを楽しみに日々生きていて、それなりに人生を消化していっています。
だってもう2017年も終わります。あと3日くらいしたら終わるんじゃないっすかね。(麻痺)
アニメ、ダントツで血界戦線が面白くて次点がうまるちゃんで、うまるちゃんではいつも泣いています。本当にマジで泣いています。シルフィンの株が二期に入って爆上げで、最近の株価のようにどこまで上がるねん状態です、たすけて。ですわーーー!
おそ松さんは安定した「やりたい放題」なので逆に安心して見れる(やりたい放題してるというのが基本なので)と思いながら見ていたらやっぱりこれあかんやろという下ネタを投げてくるので、取れない。暴投がひどい。こちらがドカベンなみに構えているにもかかわらず。
あまりにも童貞童貞言うので、もう娘もスルーするくらい。
漫画は、マンガワンでアオイホノオが絶賛公開中なので絶賛読んでいます。
これを読むと松本零士と高橋留美子が読みたくなります。劇場版銀河鉄道999の鉄郎も見たい。
またドラマ見よう。と思う。庵野、赤井、山賀の3人が楽しい。
あと、他の漫画で家事についての攻防があってめちゃめちゃ面白かった。
いきなり家事にやる気を出した人が掃除グッズめちゃめちゃ買ってきて、一緒に住んでて家事担当だった人が、いや掃除するのはいいんだけどどこにそのグッズ置くんだ!?ってなるんですよ。どこだっていいだろ、って返されるんですけどどこでもよくねーーよ!!
ってこれ、このやりとりやったことある!やったことあるよお!ってめちゃめちゃ面白かった。
スッキリ収納に行き着くには断捨離が必要で、でも断捨離は家事に最低でも3年くらい真面目に取り組まないと得られないスキルなので(独断)気長に待つしかない。
掃除グッズ買い込みを否定してはいけない。
自分で気付かないと断捨離はできない。
この漫画BLなんですけどBLでこれやってんの最高に笑える。

友達にジャルジャルのはなしをしたらわかってくれてやっぱりおまえは最高だよと思った。





web拍手 by FC2

11

07

コメント

ジャルジャルライブにいきました

ジャルジャルライブ行ってきたんですけど、色々あって会場に着いたのが開演ギリギリで、始まる前にトイレ行かなきゃと急いで行ったトイレは紙が切れていて、チケット記載の席についたのがジャルジャル出てくる1分前で、しかもさっきまで羽織っていた大判ストールをどこか(多分トイレ)に置き忘れてきた!ということに気付いてどうしようどこに置いたんだ私のクソバカ!!といった具合、心の準備が全然出来てない状態でライブを迎えてしまったのだった。
本当に自分を呪った。
コントをみている最中も「終わったらストール探さなきゃ」みたいなクソ雑念が脳内を浮遊し最悪だった。
しかし全部全部覚えてる、私が最悪だっただけでジャルジャルはいつだって最高に面白いんだよ。

さてさてライブに行くのは2回目。前回5月に行った単独ライブより会場が広かった。全国ツアーだからだろうか。前売りでチケットが完売していたらしく当日券はなし。という貼り紙が。連れだった若い女の子が多く、一人で来ている30すぎの女なんて私だけかもしれないと思うくらい。
こうしたショービズに慣れている人はチケットの切り取り線のところに折り目をつけて、切り取りやすくしていた。私は当然そんなことをしていないので、もぎりのお兄さんの手間をとらせてしまい、次は折ろうと思う。

ライブは、ただコントを続けていくのではなく、コントとコントのつなぎ目をどうするかとか、仕掛けがあったりして、めっちゃ考えて演出してるんだなと思う。(他の芸人のライブも見てみたくなる…つなぎ目どうしてるんだろう)

前回同様ライブについてのアンケートをライブ後書くのだけど、アンケートはライブ終わりたてで書くので気持ちの整理はつかないし、周りに人いっぱいいるしで気持ち悪いこと書けないなと思って、めちゃくちゃそっけない答え方をしてしまった。もうほんと、そっけなすぎて、私ジャルジャルやったらガッカリするわと思うくらい。
こんなはずじゃなかったと思いながら家路につく。
アンケート、私の書き方あんまりやわ、これは弁明するしかない、ジャルジャルに弁明するしかない、とむちゃくちゃ考えた。
本当は今回のライブ、何ヶ月も前から楽しみにしてて段取りしてたし、ライブ中、周りの
若い女の子ファンがしきりに「かわいい~」って言っててああこれは、このコントはかわいいんだなふむふむと他の人の反応がダイレクトに伝わる&そういう見方で見る人もいるんだ面白いと思えてライブって本当にいいもんですねと思ったし、
あとテレビでジャルやるっ!が終わったこともさみしいし、めちゃイケだって終わるしでジャルジャルのことめっちゃ心配つーかどこでジャルジャル補給したらいいんだ状態だし、でもスキマだジャルジャルの最近のキノコ当てクイズ地味にめたくそ面白いからスキマだジャルジャルは続いてほしいし、今回ツアーグッズは買わなかったけど、いらんっちゅうよりあまりの行列に尻込みしてしまっただけでふたりのダイレクトマーケティングが心に響かなかったわけではない、ツアーグッズはとてもかわいいものばかりだった、デザイナーさんすばらしいですねとか、そういうことをほんとうは、アンケートに書きたかったんだと弁明したい。
そしてできる限りはあなたたちを見に行きたいんだと言いたい。


ストールはトイレにありました。
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad